FC2ブログ




ホーム > 月別記事 - 2007年10月

MacOSX10.5-Leopard-所感

  • Day:2007.10.27 13:16
  • Cat:Mac
  • Tag:Mac
10月26日、とうとう発売になりました。

MacOSX10.5-Leopardです。

AppleStoreにて、予約購入をしました。

所感をすこしばかり、書かせていただきます。

最初に、宅急便のお兄さんが持ってきたときの箱は、A4サイズでした。

あまりにも軽すぎて、箱の中に何も入っていないのではないかと勘ぐってしまいました。

開けてみると、CDサイズの箱が入っており、中身は、インストールディスク1枚、小冊子1冊でした。

以前は、いらないものまで、やまほどいろいろ入っていたのですが。。。

インストール完了まで、私の環境で1時間半かかりました。

以下、不具合です。


  1. last.fmが起動しない。
  2. Firefoxが、フリーズ(これは、今まで一度もなかったのでちょっとちょっとです)

わたしが新しく買いました!「Mac-mini」です。。

パソコン環境を、一新しました。

10月26日予定の、マック次期OSレパードが発売されるまで、待ち切れずに、買ってしまいました。

Mac-miniです。

仕様は、下記です。

* 1.83GHz Intel Core 2 Duo
* 1GBメモリ
* 80GBハードディスク1
¥79,800
(本体価格¥76,000)

マックの場合、中古でない限り、価格はどの店舗も同じなので、大手家電店にて購入しました。

カスタマイズは、メモリ増設にて非常に悩んだのですが、とりあえずそのままです。

今まで使用していたマシン(PowerBook G4)は、外出用としました。